« 歯が長生きの源! | トップページ | 水道水の評判は! »

2018年9月20日 (木)

最初の試練は!

人生での最初の試練が誰もが受ける受験である。合格すると喜びが倍増するが、不合格の場合、彼はその結果を1秒たりとも頭から離れませんでしたと。

彼は、深く落ち込んだが、目標を果たせずとも目的は見失わなかった。世界平和に貢献するという大きな目的を持っていた。

どうせ苦労するなら、誰よりも苦労しようと決意した。受験校は落ちたが、他校で高校生活を送っていた。午前6時に登校し誰もいない教室の電気をつけ、掃除をしてから勉強に励んだ。

甲子園で熱戦が続いた高校野球は、予選参加校3957校のうち、全国の頂点をつかむのは、1校のみだけである。

全てトーナメント方式だから、1試合で1校ずつ、計3956校の敗者が生まれる。甲子園に恋焦がれ努力に努力を重ねて、それでもなお叶わない。

涙を枯らしても、胸の奥に残る「宝」とは何か。大会は、1試合1試合が人生を学ぶ儀式といえなくもない。

そこが、日本人の機微に触れる。勝者であり続けることは難しい。しかし、賢者になることは誰にもでもできる。

愚かな人は、すぐに諦める。賢き人は、絶対に諦めない。逃げない。退かない。そんな挑戦をやめない青春に、、勝利の冠は輝くだろう。

             がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 歯が長生きの源! | トップページ | 水道水の評判は! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最初の試練は!:

« 歯が長生きの源! | トップページ | 水道水の評判は! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス