« 住宅費の負担感! | トップページ | なんで、どうして! »

2018年9月 9日 (日)

アレルギー疾患は!

花粉症などさまざまなアレルギー疾患を抱えている人は、国民の2人に1人の割合に上る。中には重篤な症状に苦しむ人も少なくない。

具体的には、気管支ぜん息やアトピー性皮膚炎、食物アレルギーなど六つの疾患を対象に、10年間にわたって重点的な研究を行い根治的な治療法の開発

アレルギーの原因となる物質の特定や症状を抑える医薬品の開発は進んでいるが、多くの疾患で、完全な治癒をめざす根治療法は確立していない。

期待したいのは、アレルギーマーチの予防や治療法の開発につながる研究である。アレルギーマーチとは、乳児期に食物アレルギーを発症した子ども。

成長するに従ってアトピー性皮膚炎や結膜炎、ぜん息などのアレルギー疾患を連鎖的に発症する現象のことだ。

日本の小児科医が、行進マーチのように次々と症状が現れることに由来して初めて提唱した概念で、今や世界中で受け入れられている。

物心がつく前からアレルギーに苦しみ、さまざまな制約の中で成長期を過ごすことを余儀なくされる本人の苦悩や家族の負担は計り知れない。

成人が発症するアレルギー疾患とアレルギーマーチとの関係性は判明していない。1人の患者を継続的に診ることができる医師の育成や医療機関の整備についても検討が必要。

               がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 住宅費の負担感! | トップページ | なんで、どうして! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー疾患は!:

« 住宅費の負担感! | トップページ | なんで、どうして! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス