« 進歩するガン治療法! | トップページ | 好き嫌いできるほど! »

2018年9月16日 (日)

ネット販売は安いか!

若者がよく使うネット販売は、米学者による調査によると、日本では店で買うより平均13%も安かった。

10カ国平均は4%というから、日本の低価格振りが際立っている。通販は利用したことがない壮年が、初めてネット購入に踏み切った。

品物は子どもが使うコンタクトレンズのケア用品。2~3割引きの特売品を店で買っていたが、ネットのまとめ買いならさらに2割引になると言われたからだ。

日本の個人消費に占めるネット販売の割合は、まだ米国の半分以下ともみられている。日本の中高年はネットはどうも使い勝手が。

手にとって確かめてからといった多少高くても近くの店でという傾向が強い。これが他の国より価格差が生じる原因の一つらしい。

逆に言えば、ネットの使い勝手がよくなり、店で買ったことがある商品が安く変えるなら、若者でなくてもネットに乗り換えてしまう。

小売業界はこうした価格引下げ圧力にさらされている。すでに家電量販店ではネットと実店舗の価格差解消が進む。

一方、中小小売店は、対面販売の強みなどを生かし、買い物が楽しめる場づくりがないと生き残れないと専門家は指摘する。小売店は大きな転換点を迎えている。

                 がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 進歩するガン治療法! | トップページ | 好き嫌いできるほど! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ネット販売は安いか!:

« 進歩するガン治療法! | トップページ | 好き嫌いできるほど! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス