« もらうものは何でも! | トップページ | 無戸籍問題は! »

2018年10月31日 (水)

人とチンパンジーの違いは声!

人とチンパンジーの遺伝子は98.4%変わらない。6万年前、喉にわずかな異変が起きて声を発したことが、人類に劇的な進化をもたらした。

メールやラインが普及した。政治家の声の退化を心配する。要因は危機感の欠如と。昔から大事なことを茶室で決めた国柄もあろう。

声を武器にした離島の村議会議員がいた。議場は戦場と聞かされ教えられて臨んだ初議会だった。

だが、まともな論戦もなく閉会し、村執行部と議員らがそろって宴会へ。呆れた議員は、次の議会で村議会初の質問通告を行う。

24年間、欠かさず議会質問に立ち、急患輸送体制の整備など多くの実績を残した。両眼で0.03の視力だった。昨年85歳の生涯を終えた。

演出家の武内氏によると、人は嘘や心にもないことを言うと、声帯の振動数が増え、0.2~0.3秒声がうわずるそうだ。

障がい者雇用の水増し、検査データの改ざん、大学入試の得点操作、次々と悪が声をあげて出てくる。

人々の不安を安心に、泣き顔を笑顔に変えていくのが政治の使命だから、国会での論争が大事になってくる。

                がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« もらうものは何でも! | トップページ | 無戸籍問題は! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 人とチンパンジーの違いは声!:

« もらうものは何でも! | トップページ | 無戸籍問題は! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス