« 晩婚化の現状! | トップページ | 土に叫ぶ! »

2018年10月14日 (日)

平均寿命の低さ!

国際社会が2030年までの実現をめざす新しい共通目標の一つに、世界中のあらゆる年齢の全ての人が健康であること。

国連総会の政府間交渉で決定された持続可能な開発目標の中で掲げられている。特に医療や保健分野での途上国支援を急がなければならない。

そのため、政府は、医療や保健分野の途上国支援を一層進めていくための平和と健康のための基本方針を決定した。

同方針では、病院建設や医療機材の供与。医療施設を運営管理できる人材育成。感染症流行の初期段階から発生国を支援できる態勢整備などが示される

大量に発生している難民への支援も盛り込まれている。難民が逃れた国の中には、戸籍や住民登録などの制度がなく、医療を提供する情報がない。

世界保健機関によると、男女合わせた平均寿命が最も低い国は、西アフリカのシエラレオネで46歳。サハラ砂漠以南の地域で、平均寿命の低さが目立つ。

病気として、下痢性疾患など先進国では予防や治療の可能な病気が主な死因となっている、医療施設も治療を行なえる医師も近くにいないのが原因である。

WHOは、この状況を深刻に受け止め、金銭的に無理のない範囲で、必要な医療や保健サービスを必要なときに誰でも受けられることを提唱している。

               がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 晩婚化の現状! | トップページ | 土に叫ぶ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 平均寿命の低さ!:

« 晩婚化の現状! | トップページ | 土に叫ぶ! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス