« 原油価格の高騰で! | トップページ | 児童労働とは! »

2018年10月 3日 (水)

女性を大切にする!

近年は、特別な趣向を凝らした列車での旅が、高価にもかかわらず人気を博しています。そんな機会に恵まれたらと。

夫婦や恋人同士、男女数人のグループでも、さりげなくレディーファーストを実践できるとステキです。

レディーファーストは、女性を大切にするためのものとして知られていますが、女性だけではなく、幼少や年配の方、体の弱い方などへの配慮、思いやり。

そんな心を目に見える形にしたものといえるでしょう。この心得はサービス業などの接遇にも応用でき、多くの場面でとても役立ちます。

乗り物などの乗り降りの際、男性は女性に危険が及ばないように配慮しながら女性を先に乗せます。

降車の際は、男性が先に降り、女性の降車をサポートします。スムーズな乗降のために、手荷物の手助けも同時にします。

レストランでは、席まで案内をするスタッフが最初に椅子を引いた席が、そのテーブルでの最上席とされています。

滞在先などで歩道を歩く時には、男性が車道側に立つように心がけます。自動車への接触やバイクでのひったくりなど、想定される危険から女性を守るため。

男性のエスコート力も大切でスが、女性にもエレガントに振舞うための見識が求められます。示された優しさにはありがとうございますと、ほほ笑みを添えて。

                 がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 原油価格の高騰で! | トップページ | 児童労働とは! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 女性を大切にする!:

« 原油価格の高騰で! | トップページ | 児童労働とは! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス