« AYA世代とは! | トップページ | 共存共栄とは! »

2018年10月 2日 (火)

笑顔の人は長生き!

バス停のベンチに女性2人。1人が口を開けて笑いながら話していた。楽しくなった。笑顔は伝染する。

笑顔の人は長生きしやすい。アメリカで大リーガーの顔写真を使った研究が行われた。1952年の選手名鑑に載っていて09年6月までに亡くなった150人

彼らの写真を笑顔の度合いで3グループに分け、それぞれの平均寿命を調べた。結果はほほえみなし72.9歳、部分的なほほえみ75.0歳。

満面の笑み79.9歳。笑顔は作り物でも良い。ドイツの博士が発表した。実験では箸を口にくわえる。

箸を横にしてくわえた時と縦にした時で脳の活動を比べた。横の時、楽しい気持ちにしてくれるドーバミン系の神経活動が活発になった。

横にしてくわえると口角が上がり笑顔に似る。笑顔を作ると脳はうれしさや幸福を感じた状態になるのだ。

防災・減災・復興を社会の最優先課題にしていく。人々の不安を安心に泣き顔を笑顔に変えていくのが政治の使命だ。

100円ショップで鏡を買い、支局の机に置いた。箸を横にし歯でくわえた。笑顔になるのが銀色の義歯がのぞく。気にしない。への字口よりずっと良い。

                  がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« AYA世代とは! | トップページ | 共存共栄とは! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔の人は長生き!:

« AYA世代とは! | トップページ | 共存共栄とは! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス