« 五輪ボランティアとは! | トップページ | AYA世代とは! »

2018年10月 1日 (月)

身近で生活するペット!

新聞の投稿欄で、消えたニャンちゃんという見出しに目が止まった。死期を察した老ネコとの別れをつづったものだった。

老ネコは、野良猫である朝、雪をかぶり庭先にうずくまっているところを投稿者に救われた。

だが、夏が来て暑くなり始めた頃から食欲がなくなり、あばら骨を浮かし、よたよた歩くようになる。

そんなある夜、眠っている投稿者の懐に潜り込んできた老ネコは、顔をすり寄せ、のどをゴロゴロ鳴らした。初めてのこと。

翌朝、飼い主が目を覚ますと既に姿はなく、以来老ネコが現れることはなかった全ての人間にそれぞれの特徴や人生があるのと同じで、人間以外のあらゆる生き物にも喜びや悲しみがあります。

言われてみれば、飼い主の子どもが近所の犬に噛み付かれているのを見た猫が、勇敢に犬に挑みかかり子どもを救い出したという海外の動画。

あらゆる生き物の中でもとりわけ人間の身近で生活するペットの犬やネコたち。それらに喜びや悲しみがある。

動物愛護週間が始まった。ペットを飼う人が高齢者の中に増えてきた。子どもと違って飼い主の生きがいにとともに、いとおしさが増すのだろう。

               がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 五輪ボランティアとは! | トップページ | AYA世代とは! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 身近で生活するペット!:

« 五輪ボランティアとは! | トップページ | AYA世代とは! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス