« 介護が必要か! | トップページ | 人と人の絆こそ! »

2018年11月18日 (日)

練習の積み重ねが!

大相撲九州場所でただ一人の横綱として優勝を期待されて土俵に臨んだ稀勢の里だったが、4連敗で途中休場という予想外の結果に終わってしまった。

久々の日本出身横綱として、ファンの声援、期待の大きさは、時に気の毒にも感じるほどだが、体調を十分整え初場所では堂々の復活を望みたい。

相撲に限らず、競技で活躍するアスリートたちは、常に期待という重圧との戦いを強いられる。

期待に応えたいとの思いが、マイナスの結果を招くことも多い。戦後の日本水泳界の黄金期を築いた古橋広之進氏は語った。

練習の積み重ねこそが、大舞台でも負けない精神力を生み出すのだと、熱く語っていた。

考え方は時代とともに変わるにせよ、重圧をはねのけ、見事栄冠をつかんだ勝者に、人々は王者の輝きを見る。

政治の世界でも、有権者の注目と期待を集めながら、応えられずに消えていった政党は数多い。

政治は国民生活を左右するだけに、責任は重大だ。はかない盛衰劇を見ると、この人たちは、いったい何のために政治をやっているのかと、やりきれなさを。

               がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 介護が必要か! | トップページ | 人と人の絆こそ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 練習の積み重ねが!:

« 介護が必要か! | トップページ | 人と人の絆こそ! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス