« 時間を盗む時間泥棒! | トップページ | 性的少数者という言葉は! »

2018年11月24日 (土)

地方空港の発展には!

外国人観光客が速いペースで増加し、3000万人の実現も視野に入る中、地方空港の役割に注目が集まっている。

現在、成田、関西、羽田の各国際空港で、訪日外国人の約7割を受け入れているが、成田、羽田は近い将来に満杯状態が予想される。

そのため、地方空港への訪日外国人誘致に期待がかかる。地方空港の定期国際旅客便は、昨年は692便と2010年の約6割増加した。

その背景には、地方自治体が海外格安航空会社LCCの路線誘致に取り組むことで、利用が広がったことが挙げられる。

こうした地方空港の国際化を地域経済の振興や活性化に、より一層結びつけていくには、いくつかの課題がある。

地方空港を拠点に、新たな観光ルートを開発し、各地域の魅力を発信していくことが、観光立国を実現するには不可欠である。

それには、移動手段の確保は重要だ。成田などの国際拠点空港との乗り継ぎの利便性を高め、航空ネットワークを充実させなければならない。

さらに、出入国する観光客がカウンター前で長蛇の列は困る。地方空港の国際化に対応し、官民を挙げた積極的な取り組みが求められている。

               がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 時間を盗む時間泥棒! | トップページ | 性的少数者という言葉は! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 地方空港の発展には!:

« 時間を盗む時間泥棒! | トップページ | 性的少数者という言葉は! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス