« 心の病のある人は! | トップページ | 母さんありがとう! »

2018年11月16日 (金)

女性のトイレ問題が先!

女性が集まって秋の行楽の相談をしている。旅館の品定めの段になって、各人からダメだしがでた。

理由は、あそこのトレイは汚い。即、ボツになった。これに限らず女性は、旅行や買い物に行く際、トレイがキレイで使いやすいか、ずいぶん気にするようだ。

フラワパークへ行った時、混雑していたが、女性は待たずに戻ってきて、さすが女性園長さんね。女性トイレがたくさんあるから、行列なしに済んだという。

見ると、臨時トイレには、女性用がズラリと並んでいる。それで男女のバランスがようやく取れていた。

東京豊島区は、建て替える新区民センターで、2階の大部分と3階に合計40ヶ所以上にトイレを設置。場所は池袋駅の間近。

商業施設も多い。隣接地には劇場や映画施設も建設される。そうした場所を利用する人々に広く提供する。

女性用のトイレが約30ヶ所と男性用約10ヶ所。これで行列を解消する。さらに、子供用のキッズトイレや親子トイレも。

それ以外にも、授乳室や親子で一息つけるプレイペース、着替え化粧直しができる場所も用意する。

女性にやさしい街づくりをトイレから始めようというわけだ。なるほど、これなら家族で行ってみようかと安心して言えそうだ。

              がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 心の病のある人は! | トップページ | 母さんありがとう! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 女性のトイレ問題が先!:

« 心の病のある人は! | トップページ | 母さんありがとう! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス