« 小売店の現状は! | トップページ | 潜在から顕在へと! »

2018年11月 6日 (火)

わかる便秘と腸の基本!

肛門にセンサーの機能があるから、出そうなのは、おならか排便か。出たとこ勝負だとしたらトイレに何度行くことか。

安心して用がたせるのはトイレのおかげ。だが、トイレは地震に弱い。南海トラフ巨大地震が30年以内に起きる確率は70~80%。

警鐘を鳴らす本、新聞、テレビに接し、不安が募った。肛門にセンサーはあるがロックはない。

小便を固める凝固剤、便を入れる防臭袋をネットで購入した。トイレで実験した凝固剤を投入すると小便は柔らかいゼリー状になった。

袋の口を縛れば臭いは洩れない。缶詰パンも備えた。2リットルのペットボトルの水をスーパーに寄るたびに買っている。

日常的に使って減るため家にあるのは数本。もっと増やさねばならない。国や自治体は飲料水について煮炊き等に使う分を。

それらを含め1人1日3リットル、1週間分の備蓄を呼びかけている。日本に住む以上、地震から逃れることはできない。

しかし、備えた分だけ被害や苦しみを減らせる。もし自宅や職場一帯のトイレ・水道が使えなくなったらと考えてみよう。

                 がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 小売店の現状は! | トップページ | 潜在から顕在へと! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: わかる便秘と腸の基本!:

« 小売店の現状は! | トップページ | 潜在から顕在へと! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス