« 北辰一刀流坂本龍馬! | トップページ | 生コンの力は! »

2018年11月28日 (水)

消費税率引き上げで痛税感!

誰だって自らの懐が痛む話しには、もろ手を挙げて賛成はしたくない。消費税率引き上げも極力、御免被りたいが、世界に例のない少子高齢社会の住人だ。

安心の社会保障を維持するために広く負担を分かち合うことは、理解されているだろう。せめて、毎日食べるものは今の税率でとの庶民の思いを。

それが飲食料品を対象にした軽減税率である。導入は昨年決まっていたが、実施に向けた准簿が順調に進んでいるかといえば必ずしもそうでない空気が。

潮目が変わってきたのは先月中旬ごろである。安倍首相が改めて来年10月の消費税率引き上げを明言し、軽減税率導入に準備を促してからである。

複数税率に対応するためのレジ改修に向けた動きも加速しはじめている。痛税感の緩和のためという本来の目的を伝えない。

混乱を招く、面倒などと印象付けを狙ったような内容も見受けられる報道もあるだが、既に軽減税率を導入した多くの国ではどうだろう。

いずれも混乱なく定着している。この点も伝えるべきだろう。最も大切な消費者の反応をみると。

直近の調査では、軽減税率に賛成が56%、と反対を上回っている。町の声でもハッキリしてきている。やっぱり低い方がいいのである。

                  がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 北辰一刀流坂本龍馬! | トップページ | 生コンの力は! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 消費税率引き上げで痛税感!:

« 北辰一刀流坂本龍馬! | トップページ | 生コンの力は! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス