« 大ピラミッドにある巨大空間! | トップページ | 感染症と五輪は! »

2018年11月23日 (金)

残酷な殺人事件!

残虐非道な犯行に怒りを禁じ得ない。神奈川県座間市のアパートで、切断された9人の遺体が見つかった事件。

逮捕された容疑者の男はツイッターを通じて自殺願望を持つ被害者と知り合い自宅に連れ込み犯行に及んだとみられている。

事件の猟奇性や残忍性に目を奪われがちだが、あらわになったインターネット交流サイトSNSの危険な闇を放置してはなるまい。

今年上半期にSNSを通じて犯罪被害に遭った子どもは919人と過去最多になった。容疑者と会った理由は、優しかった、相談に乗ってくれたが4分の1を超える

今回の事件も、SNSを使って若者の自殺願望に付け入って犯行とみられる。自殺者数は2003年をピークに減少傾向にあるが、若年層は高止まりしており状況は深刻だ。

SNSには若者を中心に今も自殺したいといった書き込みがあふれる。自殺や犯罪の温床として社会問題化した自殺サイトは、警察や持続業者による監視が行き届きつつある。

SNSは、身近に相談相手がいない若者にとって、安心して本音を吐き出せる場所になっているのも事実だ。

ネット上に吐露されるSOSに応える対策を、あらゆるレベルで強化、充実させることは時代の要請だろう。

                  がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 大ピラミッドにある巨大空間! | トップページ | 感染症と五輪は! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 残酷な殺人事件!:

« 大ピラミッドにある巨大空間! | トップページ | 感染症と五輪は! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス