« 遠隔治療で! | トップページ | クリニックと病院は! »

2018年12月24日 (月)

国立公園の魅力!

日本の国立公園は、豊かな自然環境だけでなく、そこに住む人々の暮らしや文化に触れられる点も大きな魅力だ。

全国に34カ所ある国立公園には、そうした魅力を体験しようと、多くの訪日客でにぎわっている。2016年には約546万人の訪日客が国立公園を訪れた。

訪日客が次回に日本でしたいことは、日本食を食べることが54.8%で最多。これに自然、景勝地観光の42.6%が続いている。

一方で、訪問客数が伸び悩んでいる国立公園もある。その理由として廃業した施設が放置されたままで、せっかくの景観が損なわれている点などが挙がる。

環境省は16年7月、訪日客が快適に利用できるよう重点的に整備する8ヵ所を満喫プロジェクトの実施地域として選び、魅力の向上に取り組む。

同プロジェクトは、政府が掲げる20年までに訪日客4000万人の達成に向けた明日の日本を支える観光ビジョンに位置づけられた施策。

選ばれた国立公園では、地域協議会を立ち上げ、整備計画を策定。地元自治体や観光協会など官民一体となって、利用者に安全で快適な環境を提供。

現在、観光客に公園内の動植物や地形などの情報を展示、解説するビジターセンターに、無料ワイファイの整備も進めている。

                  がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 遠隔治療で! | トップページ | クリニックと病院は! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 国立公園の魅力!:

« 遠隔治療で! | トップページ | クリニックと病院は! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス