« 貨客混載で! | トップページ | 江戸時代の交通事故は! »

2018年12月17日 (月)

架空請求という詐欺!

治安に関する世論調査では、犯罪に遭うかもしれないと不安になる場所を聞いたところ、インターネット空間が61.1%で首位になった。

5年前の前回調査では、インターネット空間は約42%で、繁華街、路上の次だった。インターネット空間の約20ポイントもの上昇はネット犯罪への国民の苛立ち

架空請求や、ネット上の誹謗中傷といった被害を避ける基本は、ネット利用者がしっかりとした自己防衛の意識を持つことである。

ネット空間を不安と回答した人の年齢を見ると、18~29歳、30~39歳、40~49歳、50~59歳の各層で70%を超えた。

日本を支える現役世代がネット犯罪に不安を感じている。深刻な事態である。現実社会の中で犯罪に当たる行為はネット空間でも犯罪だ。

おかしい、危ないと感じたらすぐにそのサイトから離れることだ。例えば、名前や住所など個人情報を書き込ませようと誘導したり不必要に求めるサイトは注意

万が一、被害に遭ったりトラブルに巻き込まれたら、すぐに警察に相談することが大切である。また、学校教育ではネット利用の知識、マナーを教える努力も

警察は、ネットで知り合った人に会いに行かない。パスワードは家のカギと同じ秘密にしておこう、などの注意事項を盛り込んだ標語を作ってPRしている。

                がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 貨客混載で! | トップページ | 江戸時代の交通事故は! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 架空請求という詐欺!:

« 貨客混載で! | トップページ | 江戸時代の交通事故は! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス