« 再配達問題の行方は! | トップページ | 人生終わりまで学習! »

2019年1月20日 (日)

ボツイチの第二人生は!

夫が先になくなると、残された妻はイキイキとするが、妻に先に立たれると、夫は急に老け込んでしまう。

最近では、ボツイチと呼ばれて第二の人生を謳歌するみたいな、前向きな捉え方もあるらしい。

映画幸せなひとりぼっちは、半年前に妻を亡くした孤独な中年男と周囲の人々との触れ合いを描いたヒューマン・ドラマです。

主人公のオーヴェは、妻を亡くし失意のど真ん中の日々。規律に厳格で頼まれてもいないのに地域の見回りをしては煙たがられている典型的な頑固ジジイ。

43年間務めてきた仕事を、突然クビになってしまい、すべてが腹立たしい主人公。唯一の理解者だった妻のいる天国に行こうと自殺を試みます。

ところが急に頼まれごとをされたり、猫の世話をするハメになったりと、何かと邪魔が入って、イライラは募るばかり。

そんな中、近所に引っ越してきたイラン人一家との奇妙な交流が始まります。最初は強引さに辟易しながらも、次第に彼の心の中である変化が生じていきます

原作は世界30カ国以上で翻訳され、200万部以上を売り上げたフレンドリック・バックマン著のベストセラー。

                 がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 再配達問題の行方は! | トップページ | 人生終わりまで学習! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ボツイチの第二人生は!:

« 再配達問題の行方は! | トップページ | 人生終わりまで学習! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス