« 雪の種類とは! | トップページ | 未婚ひとり親支援を! »

2019年1月 3日 (木)

未来人を見守る!

この冬、もっと高い自己ベストへ。まるで冬季五輪選手のようだ。塾・予備校の合格ラインをぶっちぎれ。合格へつづく冬にする。冬期講習のキャッチである。

受験生は年末年始も気が抜けない。特に中学3年生の高校受験は、人生の第一ハードルといえるだろう。

中学時代の最後を志望校合格で飾れたら大きな自信になる。だが、うまくいかない受験生だっている。

いじめや不登校でそこまでたどり着けそうにない子どもも忘れてはならない。マンガの神さまと称される手塚治虫氏。子どもたちを未来人と呼んだ。

彼は少年時代、いじめられっ子だった。そのコンプレックスを仕事の原動力とし鉄腕アトム、火の鳥、ジャングル大帝など数々の名作を生み出したという。

いじめられっ子が漫画家として大成できたカギは何か。彼は母親や小学校の担任教師ら大人の励ましを強調する。

だから自身も、未来人を温かく見守った。ひとりひとりの子どもたちの内部に眠っている宝のような何かに届く大人の眼差しで。

冬至を境に日がだんだん長くなるので、冬が去り春が来るの意の一陽来復とも。全ての子に等しくやがて春は必ず訪れる。

               がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 雪の種類とは! | トップページ | 未婚ひとり親支援を! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 未来人を見守る!:

« 雪の種類とは! | トップページ | 未婚ひとり親支援を! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス