« あなたが側にいてくれた! | トップページ | 同一賃金へ指針は! »

2019年1月21日 (月)

訪日外国人観光客は!

外国人観光客が快適に楽しく過ごせるよう。観光庁は2018年に日本を訪れた外国人旅行者が買い物や宿泊などで消費した金額が推計4兆5064億円となる。

訪日客数が初めて3000万人を突破したことを反映したものだ。1人当たりの消費額は15万2594円で前年に比べて0.9%減っているからだ。

20年に訪日客数4000万人、消費額8兆円の目標を掲げている。1人当たりの消費額は20万円程度への引き上げが必要だ。

1月7日から観光施策の促進に充てられる国際観光旅客税が導入された。新たな財源を効果的に活用し、目標達成につなげたいものだ。

訪日客1人当たりの消費額が多かったのは、24万円を超えたオーストラリアがトップで、スペイン、イタリアと続く。

欧米豪地域からの訪日客数は順調に伸びているものの、全体に占める割合は1割強と、まだまだ少ない。

東京、京都、大阪などの大都市圏だけでなく、地方への誘客にも力を入れなければならない。大都市からの交通アクセスを格段に改善すること。

各地域においては、滞在体験の満足度を高める取り組みが求められる。もう一度と思わせリピーターを増やすことができれば、地域活性化にも寄与する。

                がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« あなたが側にいてくれた! | トップページ | 同一賃金へ指針は! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 訪日外国人観光客は!:

« あなたが側にいてくれた! | トップページ | 同一賃金へ指針は! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス