« どのように振る舞うか! | トップページ | 肺炎球菌ワクチンは! »

2019年1月23日 (水)

人生はニャンとかなる!

「人生はニャンとかなる」という本は、偉人のエピソードをネコたちが語りかけるという、人生に迷ったとき、言葉が道を招いてくれることがある。

この本は、人生のヒントになる偉人たちのエピソードや名言と、かわいい猫の写真で構成されている。

もし道に迷ったら一番いいのは、猫についていくことだ。猫は道に迷わない。しかし、反論の意見があった。猫だってときには、帰路を忘れることがある。はおもしろい。

読んだ感想に、心はすっかりポカポカと猫に癒されていた。いろいろあるよね。でも大丈夫だよ、と名言を通して猫たちに言われた気がしたのだ。

猫のおかげで、重くなりがちなエピソードにやわらかさとユーモアが加わり、こうしなければと窮屈になるのではなく、ま いっかと、自然に心が軽くなっていく。

名言のセレクトもさることながら、猫とセットにしたというアイデアがすばらしい。猫は我が道を行く。たとえ迷っていたとしても焦ったりしない。

ま いっかと、余裕の歩みを続けることだろう。そんな猫の前では、屁理屈も見栄も意味をなさない。人間は素直に猫のいうことに従うしかないのだ。

ネコたちが本の中から語りかける。顔に出てない。そんなに悩むこと。終わったことは洗い流そう。春は必ずくる。そして、人生はニャン度でもやり直せると。

                   がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« どのように振る舞うか! | トップページ | 肺炎球菌ワクチンは! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 人生はニャンとかなる!:

« どのように振る舞うか! | トップページ | 肺炎球菌ワクチンは! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス