« 人生終わりまで学習! | トップページ | 訪日外国人観光客は! »

2019年1月21日 (月)

あなたが側にいてくれた!

女性看護師の集いの会の友が、突然、女性に声をかけられた。駆け出しのころに担当した患者さんだった。

私が一番苦しかったときに、あなたがそばにいてくれたよね。女性は当時、手術への不安などで、平成を保てずにいた。

友には、かける言葉が見つからない。思わず、ぎゅっと抱きしめた。その日から女性は、徐々に明るさを取り戻し、やがて社会復帰を果たした。

入院中、友との会話を通し、どうしてこんな病気に、という考えから、退院したら、あれをしようこれをしようと、前向きな姿勢に変わったのだ。

米国のノーマン・カズンズ博士は、膠原病を患い、500分の1しか回復の見込みはないと、医師から宣告された。

しかし、彼は希望を失わず、医学の常識を覆し回復した。彼は、人間がユニークな理由として食物だけでなく、希望までも大切なエネルギーに変える能力を、挙げている。

希望を創り出し、その希望を人にも贈ることができるが人間だ。世の中には、そうした蘇生のドラマが溢れている。

一番苦しかったときに、あなたがそばにいてくれた。その言葉以上の人間の勲章はない。いつも誰かのそばにいてあげたいものだ。

                がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 人生終わりまで学習! | トップページ | 訪日外国人観光客は! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あなたが側にいてくれた!:

« 人生終わりまで学習! | トップページ | 訪日外国人観光客は! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス