« 未来というもの! | トップページ | 教育無償化は! »

2019年1月19日 (土)

喧嘩の記憶は!

掃除をしながら机の引き出しを見たら、新聞の切り抜きが出てきた。読者投稿欄の、なるほどという記事が掲載されていた一部である。

ふと思った。朝、家族と大喧嘩して、その後会えなくなったら、最後に残るのは喧嘩の記憶。それは嫌ですよね。

たとえ、一回しか会わない人でも、やはり嫌な記憶よりは、楽しい記憶を残したい。そう考えると疎かにはできない。一回一回真剣にぶつかっていかなければとおもいます。

いつ何が起こるかわからない時代になってきた。地震が世界中で頻繁に起こっている。テロの危険性が戦争よりも怖い存在になってきている。

アメリカで起きた9.11同時多発テロの後、世界中に配信された詩が紹介されている「最後だとわかっていたなら」という本がある。

「あなたが眠りにつくのを見るのが、最後だとわかっていたら」、と始まる詩の中に、目についた詩がある。

「たしかにいつも明日はやってくる/でももしそれがわたしの勘違いで/今日で全てが終わるのだとしたら」「わたしは きょう/どんなにあなたを愛しているか/伝えたい」と。

新年が始まった。この1年、年末まで無事故でありたいものだ。そして来年年始を迎えるに有意義なものとしていきたい。

               がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 未来というもの! | トップページ | 教育無償化は! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 喧嘩の記憶は!:

« 未来というもの! | トップページ | 教育無償化は! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス