« 電子ごミが急増! | トップページ | 十二支は干支で! »

2019年1月30日 (水)

国内のどこにいても!

新年にスタートを切ることは、仮に少々悩ましい状況を抱えていたり、好景気を実感できないことに苛立っていても、清々しい気分で歩み始めようという気分に

このタイミングを使わない手はない。課題が山積みとくさすよりも、まずは自分から一歩踏み出してみれば、違った景色が見えてくるはずである。

必ずしも、生まれ育ったわけではない過疎地といわれる場所に移り住み、地域おこしに進んで汗を流す男性に出会った。

都会ぐらしに比べれば、一面不自由な生活かと思いきや、その土地の人々とつながり、頼られることに充実感を得て、心ゆたかに暮らしている。

インターネットなどの情報通信技術が飛躍的に普及した影響は、殊のほか大きい。以前は都会にいなければ得られなかったもの。

それが今、国内のどこにいても共有し、どこからでも発信できる。極端なことを言えば、自分自身にアイディアと実践力があれば、仕事を作り出すことができる。

田舎にいても仕事はないというのは通用しなくなる時代が、到来し始めていると思われる。人のために役立っていると実感できれば、生きがいを持てる。

そして、損得なしに、もっと頑張ってみようと思うのが人情である。今年もまた、そんな楽しい出会いがあることを、願って書いていきたいとがんばりたい。

                   がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 電子ごミが急増! | トップページ | 十二支は干支で! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 国内のどこにいても!:

« 電子ごミが急増! | トップページ | 十二支は干支で! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス