« 父の背中を見て! | トップページ | プログラミング教育は! »

2019年2月23日 (土)

老化防止に投稿!

高齢化が進む中、健康への関心は高まる一方だ。広告代理店・博報堂が60代を対象に行なった調査では、自分が要介護状態にならないよう定期健診を。

適度な運動、新聞や本を読み頭を使うなど、何らかの実践をしている人が8割を超えている。

96歳の新聞への投稿が話題に。2014年まで足掛け42年にわたり月1回の割合で投稿を続けてきた。

94歳の時に気力の低下に伴い中断した。しかし、98歳の兄が毎日1時間の散歩を続けていると聞いて発奮し、投稿再開を決意したという。

また、勇気付けられた読者が、約20年ぶりに投稿を再開したという70歳の声をはじめ、多くの共感や決意が寄せられた。

投稿活動は老化防止に役立つとの意見も少なくない。これから後期高齢者になる60代の多くが介護予防に努めていること。

結果的に社会保障費の膨張が少しでも抑えられれば有り難い話なのだが。年齢を問わず健康が第一。

今年80歳になる高齢者が地域の社交ダンスサークルに週4回通っている。投稿でも社交ダンスでも頭を使い運動することが大事。

              がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 父の背中を見て! | トップページ | プログラミング教育は! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 老化防止に投稿!:

« 父の背中を見て! | トップページ | プログラミング教育は! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス