« インフルエンザが大流行! | トップページ | 医療機関の防災は! »

2019年2月18日 (月)

牛乳を飲もう!

テレビ番組に影響されて、毎日牛乳を温めカップ1杯飲むようになった。周囲でも飲み始めた友人や知人がいるし、高校同窓会の新年会も牛乳の話題が。

体を温めるためでも、カルシウム補給のためでもない。乳酸値を下げる薬効を期待し飲んでいるのだ。

その番組とは、NHKが放映した、ガッテンだ。企画のプリン体じゃなかった。乳酸値を下げる秘策SP。

高乳酸値の人、特に通風で悲鳴を上げた体験者の目を引いたようで、視聴率も12%と高かった。

乳酸は体内に溜まると結晶となり、足の親指の付け根や踵など細かい血管を通る時に神経を刺激し激痛を起こす。

乳酸を作り出す要因として知られているのがプリン体。ビールやレバーなど飲食物に多く含まれ、尿酸値が高くなると飲食も制限せざるを得なくなる。

ところが番組では、毎日カップ1杯の牛乳で乳酸の排泄を促してくれるというのだ。以来、乳酸値が下がるのを身をもって、冷蔵庫に1リットル牛乳パックを

一方、このところ減少傾向にあった牛乳消費量が、番組をきっかけに増加に転じてくれれば業界にとっても御の字だろう。

                がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« インフルエンザが大流行! | トップページ | 医療機関の防災は! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳を飲もう!:

« インフルエンザが大流行! | トップページ | 医療機関の防災は! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス