« UR賃貸住宅は! | トップページ | 豪雪の中新聞を配る! »

2019年2月20日 (水)

米の飯を食べると!

冬の夜空は美しい。だが、寒波はいただけない。またたく星たちが宇宙の存在をあらためて教えてくれる。

人類は小さな球の上で 眠り起きそして働き ときどき火星に仲間をほしがったりする。

二十億光年の孤独の作者・谷川俊太郎氏が、食うために書いた詩の一つであるアニメ主題歌がある。鉄腕アトム・原作者は手塚治虫。

空をこえてララララ星のかなた、のメロディーは子どものころの懐かしい思い出同じ思いの方もおられるだろう。

以前に、この鉄腕アトムの勇姿を久しぶりに見た。ラグビー日本代表の応援キャラクターだった。必要なのはアトムのような勇気だ、と起用されたという。

マンガに気持ちを重ねるのは、安易といわれるかもしれないが、選手は南アフリカ戦の土壇場でトライに挑んだ。

その結果は世界中が驚いた逆転勝利になった。イメージキャラクターは米粒姿のコメ助がある。

米を霊殻とチカラと呼んだのも、米の飯を食べると、からだのすみずみまで力がみなぎると信じていたから。

                   がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« UR賃貸住宅は! | トップページ | 豪雪の中新聞を配る! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 米の飯を食べると!:

« UR賃貸住宅は! | トップページ | 豪雪の中新聞を配る! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス