« やっぱり高台避難! | トップページ | 所有者不明の土地は! »

2019年2月25日 (月)

親の話を聞く!

娘ができる親孝行って何だろうか。40代独身で営業でバリバリ働く女性が、あるとき、神妙な顔でつぶやいたのです。

今年80歳になる父親が一人暮らす実家に年に数回しか帰れないことを、負い目に感じる彼女。

帰郷するたび、高級防寒コート、肩こり解消グッズ、ライト付き拡大鏡など、シニアに人気のプレゼントをしたそうです。

だが、女性が父は悪いねえなんて、嬉しそうな顔をするけど、次に行ってみると部屋の隅でホコリをかぶっていた。

親をもっと喜ばすものってないかなと。かって、同じような経験があります。親を亡くした後気がつきました。

選りすぐりの土産を渡した時より、親の話に耳を傾けたときのほうが、嬉しそうな顔をしていたことを。

親の話を聞くのは以外に難しいものです。親はたいてい、こんな会話を始めます。元気にしていたか。仕事はどうだ。困っていないか。

元気だよ。父さんは。と話をつなぎ、親の話をしっかり聞くことこそが親孝行だったかなと、アドバイスを。そうかと彼女の顔が一瞬明るくなった。

                 がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« やっぱり高台避難! | トップページ | 所有者不明の土地は! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 親の話を聞く!:

« やっぱり高台避難! | トップページ | 所有者不明の土地は! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス