« 児童の虐待事件が! | トップページ | 人の心に木を植える! »

2019年2月 3日 (日)

母を思う一念!

ソニーの創業者である井深大氏は、若くして父を亡くした。祖父は、彼に対して折に触れ、父が技術者として、いかに優れていたかを語った。

家族で交友がった小説家・野村胡堂ら、父のように慕える存在にも恵まれた。親を心に抱き、親の大きさを教えてくれた人に囲まれ育った。

このことが、後に世界の電子技術をけん引する、彼の人生を芽生えさせたと思えてならない。親子の絆は、生死をはるかに越えていく。

松下幸之助に、関東に技術部がありますと言わせしめた。それは、松下電器の技術よりソニーの技術が進んでいたためである。

松下電器は販売の松下、技術のソニーと言われるように、ソニーの新製品の後を追うように、まねしたで販売し、販売力がものを言った。

宮城県で過ごした男性が、故郷に帰省した。東日本大震災の半年後、母を病で亡くしていた。当時、高校3年生だった。

言い知れぬ悲しみの日々に差した光は、仲間が話してくれた、母の一筋な生き方だった。世界へ雄飛する人に成長してほしいとの生前の母の願いを胸に、大学に進んだ。

人間にとって、母を思う一念がいかに強いか。母を思い、母のために立ち上がれれば、人間は最も強く、最も正しくなれる。

               がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 児童の虐待事件が! | トップページ | 人の心に木を植える! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 母を思う一念!:

« 児童の虐待事件が! | トップページ | 人の心に木を植える! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス