« 駅のホームドアの整備! | トップページ | 職業エンバーミングとは! »

2019年2月22日 (金)

農林水産物の輸出は!

わが国の農林水産物の魅力を高め、農業や漁業を成長産業へ押し上げている2018年の農林水産物、食品の輸出額は、9068億円に達した。

6年連続で過去最高を更新している。これは生産者や事業者の懸命な努力のたまものにほかならない。

19年に輸出額1兆円という政府目標の達成も現実味を帯びてきた。官民一体で取り組みを加速させ、30年に輸出額5兆円の実現をめざす。

追い風になると期待されるのが、昨年末に発効した環太平洋連携協定と欧州連合との経済連携協定だ。多くの品目で関税が撤廃される。

一層の輸出拡大には、こうした国や地域以外への取り組みを強化することが欠かせない。両協定の発効により協定参加国との貿易が促進される意味。

新たなチャンスを最大限に生かすべきである。例えば、健康志向の高い欧州市場へ、パンやピザの原料として米粉を売り込む。

国や地域で異なる消費者の嗜好を分析し、生産者や事業者と連携しながら、国として的確な輸出戦略を展開する必要がある。

スマート農業の推進も重要だ。ハウス内の温度や照度、二酸化炭素の濃度を自動計測して最適な生育環境を維持。

                 がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 駅のホームドアの整備! | トップページ | 職業エンバーミングとは! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 農林水産物の輸出は!:

« 駅のホームドアの整備! | トップページ | 職業エンバーミングとは! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス