« また地震が余震か! | トップページ | 避難所の学校トイレは! »

2019年2月27日 (水)

内海桂子の漫才人生!

大正11年生まれの漫才師です。体の右側はゲタ骨折、大腿骨折、右乳がん、右手骨折、右目緑内障と大体やられています。でも舞台で踊りもしています。

お笑い界の重鎮である内海桂子さんがツイッターで自己紹介している。毎日発信されるつぶやきを楽しみにしているフォロワーは約43万人。

活躍の舞台をネットまで広げる内海さんに世代を超えた支持が集まる。9月で97歳。人生100年時代を象徴するような存在だ。

政府は高齢社会対策大綱を決定した。定年延長などにより高齢者が社会で能力を発揮できる環境を整備する。ただ、長寿で活躍するには健康であることが。

そこで気になるのは、経済格差による健康格差である。調査では、低所得層ほど肥満率や喫煙率が高く、健康診断の受診率は低い傾向が見られる。

健康は自己責任だからと対策を怠ると、医療費が膨れ上がり財政の圧迫にもなる。国民の健康のために税金を投入する方が安上がりと取り組むべきだろう

体だけでなく精神面も健やかでありたい。この点、人との絆や社会との連帯感が重要との指摘は多い。

満身創痍の内海桂子さんも、皆様が応援してくださっていると勝手に信じ込んで今後もリハビリに励みますとツィートしている。

                  がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« また地震が余震か! | トップページ | 避難所の学校トイレは! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 内海桂子の漫才人生!:

« また地震が余震か! | トップページ | 避難所の学校トイレは! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス