« 多剤服用の弊害は! | トップページ | 病名まで言わないで! »

2019年3月17日 (日)

世界経済減速と日本は!

世界的な景気減速の傾向が顕著になっており、日本経済にどのような影響が及ぶのか、10月の消費税率引き上げに向けた動向を注視する必要がある。

欧州中央銀行は欧州の単一通貨ユーロ圏における今年の成長率の見通しを従来の1.7%から1.1%に下方修正し、年内の利上げ断念を表明。

中国の税感総量が2月の輸出が20.7%減と、3年ぶりの大幅な現象となったことを発表したのを機に世界的な株安を招いた。

日本でも日経平均株価が大幅に続落し、一時2万1000円台を割り込んだ。政界的な景気減速は、やはり中国が起点となって進んでいる。

中国は米国との貿易摩擦を背景に経済成長の勢いが著しく鈍化していることを踏まえ、2019年の経済成長率の目標を2年ぶりに引き下げた。

米国にとっても痛手となっている。中国製品には米国製の部品も組み込まれており、中国向けに輸出をしている米企業は直接的な打撃を受けている。

欧州の経済不振も中国向けの輸出が多いドイツの経済成長の伸び悩みが理由の一つとなっている。

このように、日本経済を取り巻く環境は不透明感を増しているが、過度の悲観論は避けるべきだ。これからの動向を見極める必要がある。

                   がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 多剤服用の弊害は! | トップページ | 病名まで言わないで! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 世界経済減速と日本は!:

« 多剤服用の弊害は! | トップページ | 病名まで言わないで! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス