« さくら咲くはいつ! | トップページ | さると人間は! »

2019年3月18日 (月)

思い込んだら!

テレビに釘付けになった子どものころ、思い込んだら試練の道を、との主題歌が流れ、アニメ巨人の星のテレビ放送が始まったのは50年前の3月。

主人公・星飛雄馬と宿敵・花形満の勝負にドキドキした。その舞台となった後楽園球場が、東京ドームに生まれ変わったのは30年前のきょう17日。

翌18日には、こけら落しの試合開始前のセレモニーで、前年に引退した江川氏が、巨人のユニホームで登板。

バッターボックスには往年のライバル・掛布氏が立ち、場内を沸かせた。現役時代の対決はいつも約束。

1球目がカーブでバッターは見送るのが二人の暗黙で、そこからの真剣勝負はこん身のストレート対フルスイングだった。

武士は真剣の斬り合いで、時にはミスもあるなどと思わないはずだと語ったのは、ドーム元年に巨人の監督だった王貞治氏。

時代は違えど、命がけの勝負をしているかどうかですと。ペナントレース開幕も近い。プロの世界の厳しさは、十分理解しているつもりと、ルーキー清宮選手。

野球に限らず、いずこにもそれぞれの人生の舞台で真剣勝負に挑む青年がいる。応援し、ともに歩む。

                 がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« さくら咲くはいつ! | トップページ | さると人間は! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 思い込んだら!:

« さくら咲くはいつ! | トップページ | さると人間は! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス