« 大地震発生予測は! | トップページ | アレルギー疾患が増える! »

2019年3月14日 (木)

地球に似た星があるか!

米航空宇宙局NASAなどにより、地球から39光年離れた恒星の周囲に地球に似た七つの惑星が発見されたという。

宇宙には、地球のように豊かな生命を育む星がたくさんあるに違いない。そんなロマンを膨らませるニュースである。

それらの惑星の多くは、大きさや質量が地球と同じくらい。岩石によって出来ており、うち三つの惑星には地表に海があって、生命が存在する可能性がある。

こうしたニュースに接するたび、話題に上がるのが宇宙人の存在だ。人間のように高度な文明を持った知的生命体がどこかに存在する可能性は高いと。

宇宙から届く電波などを分析し、地球外文明を探るプロジェクトも既に各国で始まっているという。

もし宇宙人が地球にやって来たら、どんな出会いが生まれるのか。遠い星から地球まで航行できる科学力があるなら、地球を壊滅させるくらい容易いことだ。

いや、それほど高い文明を持つなら、戦争なんて低次元のことはとっくに超越して、きっと友好的だ。ここまで来るとSFの世界で想像は尽きない。

そんな日がいつ来るか分からないが、大事なことはそれまでに、地球が本当に平和で豊かな星となっていることだろう。宇宙人に笑われないためにもね。

                がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 大地震発生予測は! | トップページ | アレルギー疾患が増える! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 地球に似た星があるか!:

« 大地震発生予測は! | トップページ | アレルギー疾患が増える! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス