« マラソンの普及に! | トップページ | 春に多い事故! »

2019年3月26日 (火)

スーパースター選手の引退!

平成の時代を駆け抜けたスーパースターが背番号51のユニホームに別れを告げた。努力の天才・イチロー選手。また彼のような野球選手に巡り会えることを期待したい。


3日後の29日にプロ野球が開幕する。今年に懸ける各チームの意気込みは、スローガンから伝わる。


埼玉西武は、CATCH the   GLORY  新時代、 熱狂しろ!。特に若い選手に伝えたいと新しい力の成長を意識する。横浜DeNAは、限界を超えろ。


チーム全員が自分自身の限界を超え、さらなる高みをめざすと、ラミレス監督自身が考えた。千葉ロッテは、マウエー。北海道日本ハムは驀進。


福岡ソフトバンクは、奪Sh!がシンプル。阪神タイガースは、ぶち破れ!オレがヤル。昨シーズンの悔しい結果を打ち破る強い闘志を込めた。


異彩を放つスローガンも。広島カープは、水金地火木ドッテンカープ。太陽系の惑星を家族になずらえる。その上で家族のようなチームワークで戦うのだと。


プロ野球開幕の29日は、統一地方選の道府県・政令市議選の告示日。亥年決戦の緒戦にどこの政党が勢いよくスタートダッシュするか。後悔などあるはずがないと。


イチロー選手が語ったように、全力で戦い抜き、大勝利で完全燃焼するのはどこだろうか。


                                  がんばろう!日本


 


 



 


◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   


女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   


 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。


◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      


販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk


◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     


. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。


. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .



◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。  ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。     ・忍耐力、決断力。   ・負けること、勝つことを経験する。   ・日本の伝統を体感する。


◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061


◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも



 


 


にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ


 


 


 


 


 


 


 

« マラソンの普及に! | トップページ | 春に多い事故! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マラソンの普及に! | トップページ | 春に多い事故! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス