« あの日14時46分に! | トップページ | 1万時間努力すれば! »

2019年3月11日 (月)

愛嬌があった松下幸之助!

松下幸之助氏は愛嬌があった。愛嬌を大切にした。社員ら向けのセミナーを企画した部下が人を育てる心得を10項目考え松下氏に示した。

彼は言った。一つ大事なものが欠けとるな。愛嬌が入っとらんな。部下が上司に何か提案を持ってくるとするわな。

その時に上司が、ありがとう、よう持ってきてくれたという気持ちで受け取る場合と、どうせ、たいした提案ではないやろ。

面倒やな、という気持ちで受け取る場合がある。部下はそこに天地の違いを感じるもんや。

ビジネスマンの最重要責務を問われ、彼は答えた。あの人がやってはるのやったらいいな、物を買ってあげようと、こうならないといかんですよ。

ビジネスマンのいちばん大事な務めは愛されることである。101年前の3月7日に松下電気器具製作所を3人で創業。

世界的企業に育てた経営の神様は、愛される人だった。政治家こそが、人に尽くして愛される議員になることだ。

支持者が、あなたが言うのなら応援しようという人をつくってくれている。それに応える政党、政治家になることだ。

                 がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« あの日14時46分に! | トップページ | 1万時間努力すれば! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愛嬌があった松下幸之助!:

« あの日14時46分に! | トップページ | 1万時間努力すれば! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス