« テレビ番組でクイズ形式が増えた! | トップページ | 担任の先生の言葉は! »

2019年4月24日 (水)

お化け屋敷が話題に!

お化け屋敷とは、妖怪が出没するという荒れ果てた家。これから夏にかけて日本ではお化け屋敷が話題になる。


 


ところが、関心を寄せているのは国内ばかりではない。映画会社松竹がプロデュースし、中国上海に昨年5月15日から2ヶ月間限定。


 


オープンした、呪鈴 少女すず子の棲む家。1昨年に続き日本のお化け屋敷が輸出されたのだ。初日は開場を待つ若者ら60人が行列。


 


何せ、すず子は怖い。設定は50年ほど前の日本のある山村。崩れた空き家から聞こえる赤ん坊の泣き声に怖がり、誰も近づかない。


 


立ち寄った人が姿を消すなど、事件も度重なる。意を決し村人たちが訪ねるとすず子は鬼のような形相で人肉を口にす。


 


すず子に眼球はなかった。身の毛もよだつストーリーに惹かれるのは各国共通松竹事業推進質の山下元マネージャーは、台湾やシンガポールも興味を示している。


 


ちなみに、好調な滑り出しの上海のお化け屋敷は集客目標の3万人をクリア。世界が注目する日本のカワイイ文化。


 


それにコワイが将来加わるとは、国際報道での指摘だ。砂かけ婆や置いてけ堀など、日本の妖怪には行為に注意を促す意味合いも。行いを省み、恐れる文化を忘れた社会は危うい。


 


                がんばろう!日本


 


 


 



 


◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   


女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   


 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。


◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      


販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk


◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     


. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。


. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .



◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。  ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。     ・忍耐力、決断力。   ・負けること、勝つことを経験する。   ・日本の伝統を体感する。


◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061


◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも



 


 


にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ


 


 


 


 


 


 


 

« テレビ番組でクイズ形式が増えた! | トップページ | 担任の先生の言葉は! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビ番組でクイズ形式が増えた! | トップページ | 担任の先生の言葉は! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス