« 花見にまつわる話! | トップページ | 命の大切さを学ぶ! »

2019年4月 8日 (月)

何のための転職か!

彼女は、大手企業に就職したが、4年目の秋に転職した。だが、今では自分がやりたいことがようやくはっきりした、とのこと。元気な笑顔だった。


 


彼は、安定した会社に就職したのに、3年で転職した。もっと自分の可能性にチャレンジしたいと、半年前から10社近くに接触して決めた。


 


毎日、残業は当たり前というところらしい。挑戦だなと励ました。求人サービス大手によれば、企業の中途採用の求人数は15ヶ月連続して過去最高を更新。


 


この背景には、若者人口の減少による人手不足に加えて、人材を新卒者で獲得しきれなかった中小企業が転職市場で補おうとしていることもありそうだ。


 


若者の転職に対する意識も変わりつつあるのだろう。大学卒でさえ就職して3年以内に3分の1が転職する傾向は、30年近く変わりない。


 


一つの企業への勤務年数も、20,30代では、じわじわと短くなっている。好むと好まざるを問わず、転職は身近になりつつある。


 


あるコンサルタントは、何のための転職か、どうなりたいのかをはっきりさせることが大事と語る。


 


自分が何にあうのかは、いろいろやってみて分かる人も多いのだろう。前向きにひとつのチャンスととらえるべきなのだろう。


 


                   がんばろう!日本


 


 



 


◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   


女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   


 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。


◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      


販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk


◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     


. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。


. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .



◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。  ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。     ・忍耐力、決断力。   ・負けること、勝つことを経験する。   ・日本の伝統を体感する。


◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061


◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも



 


 


にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ


 


 


 


 


 


 


 

« 花見にまつわる話! | トップページ | 命の大切さを学ぶ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花見にまつわる話! | トップページ | 命の大切さを学ぶ! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス