« 住民のために働く! | トップページ | 現場のニーズを! »

2019年4月 6日 (土)

大金星の日本だった!

大金星、奇跡、史上最大の番狂わせ。2015年のラクビーワールドカップ、イングランド大会で日本が南アフリカに勝利した時、内外のメディアは最大級の表現で報じた。


 


ラクビーだけでなくスポーツ史に残る出来事だったからだ。優勝候補の南アフリカに対し、日本は過去のW杯でわずか1勝。南アフリカの優勢は明らかだ。


 


 


しかし、日本は互角に戦いを進める。終了間際、南アフリカに反則がでた。3点を追う日本はペナルティーキックかスクラムからトライつなげれば逆転する。


 


だが、PKと比べればトライに成功する可能性は格段に低い。残り時間はわずかだ。どちらを選ぶか。選手たちの思いは一つだった。


 


 </p
引き分けでは歴史は変わらない。こうして劇的なトライが生まれた。勝利への執念が分厚い壁を打ち破った瞬間だった。あれから4年が過ぎた。


 


 


ラクビーW杯が9月に日本で開かれる。令和の時代に入り最初に国内で開催される世界的なスポーツイベントだ。日本代表の活躍に大いに期待したい。


 


道府県・政令市議選は、あすが投票日。最終盤でも、なお多くの選挙カーが走り回っている。候補者が当落線上にいる人は気が気ではないであろう。


 


今日、1日の戦いが勝負を決するとの覚悟で最後の一瞬まで攻め抜くつもりで走っている。予想を覆して逆転勝利をと思っている人もいるだろう。


 


                     がんばろう!日本


 



 


◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   


女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   


 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。


◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      


販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk


◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     


. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。


. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .



◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。  ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。     ・忍耐力、決断力。   ・負けること、勝つことを経験する。   ・日本の伝統を体感する。


◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061


◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも



 


 


にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ


 


 


 


 


 


 


 

« 住民のために働く! | トップページ | 現場のニーズを! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 住民のために働く! | トップページ | 現場のニーズを! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス