« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »

2019年11月24日 (日)

男性脳と女性脳の違い!

夏目漱石が夫婦喧嘩のコツを指南している。安い瀬戸物をたたき割ること。気分が晴れ、かつ女房もこれではたまらないと黙る。店主関白ぶりに驚くが夫婦のすれ違いは昔も今も変わらない。


 


 


例えば、用件が済んだら話を切り上げると信じて疑わない夫には、妻の長電話が理解できない。妻は家事の負担を察しようとしない夫にいら立つかくして、生まれ変わっても今の相手を選ぶかとの調査。


 


 


30代以下の男女はともに半数が同じ相手を選んだ。一方、60代は夫は4割が妻を選ぶ。だが、妻は2割に満たない。最近、すれ違いは脳の性差とわかり安心した。


 


 


人工知能研究者の黒川伊保子さんによると、共感欲求が女性脳の特徴とか。わかる、わかる~と共感されることで、ストレスは減るらしい。問題は解決を急ぐ男性脳との違いだ。


 


 


夏目そうせきも、さすがに妻が寝込んだときには徹夜で看病したという。枕辺や星別れんとするあした。朝には分かれる織り姫とひこ星に、夫婦を重ね合わせたのだろうか。家事や育児、介護、ご近所付き合いと、大忙しの女性に、夫も、支えられている。


 


 


                       がんばろう!日本




◎ p.schoolは、通常のプログラミング・スクールではありません。
  
  ビジネス・教養・プログラミングを立体的に学ぶことで、



   実社会にて自分で構想でき、実現できる人材の育成を目指しています。



◎ これからのリーダーはトリリンガル。



  トリリンガルとは、母国語、英語に加え、



  第三の言語であるプログラミング言語の三つの言語ができること。




◎ 詳しい続きはこちら(親子で学ぶプログラミング)





◎ 1、 稼ぐ力を意図したカリキュラム



  2、 オンラインで学ぶ



  3、 親子で学ぶ



◎ 未来のリーダー、起業家を目指す子どもたちに早期にプログラミングを。



◎ プログラミングの概念を学ぶ入門偏



  プログラミング言語について、わくわく感をもちながら学び、ひととおり解かるようになる。




◎ 詳しい続きはこちら (親子で学ぶプログラミング)






にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ




« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス