« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »

2020年4月23日 (木)

1人当たり10万円の給付!

新型コロナウイルス感染拡大が生活に影を落とす中、緊急経済対策に盛り込まれた、1人当たり10万円の給付に喜びと期待の声が広がっている。これは助かる。友人も喜んでいた。

 

 

東京など7都府県に緊急事態宣言が出されて半月。その後、対象が全国に拡大され、日本列島全体が動きを止めたような状態が続いている。学校の休校や在宅勤務で生活スタイルは一変。こんな暮らしがいつまで続くのだろうとため息が漏れる。

 

 

その一方で、この事態を機にネットなどを通した新たな仕組みも一気に広がっている。テレワークの拡大は、これまでなかなか進まなかった、働き方改革を加速し、オンラインでの学習や遠隔診療も普及が進んだ。

 

 

映画や舞台芸術は、公演や上映の中止で大きな影響を受けているが、文化芸術の灯を消してはならないと、作品を積極的にネット配信しているところも目立つ。これをきっかけに初めて作品に触れ、魅力を感じる人も多いはずだ。

 

 

たとえ今は直接会うことができなくても、人と人は繋がり励ましあうこともできる。コロナ禍を乗り越えたとき、われわれは失った物より多くの新たな価値を手にしているかもしれない。そう願う。

 

 

                         がんばろう!日本

 

 

 

◎ p.schoolは、通常のプログラミング・スクールではありません。
  
  ビジネス・教養・プログラミングを立体的に学ぶことで、

 

   実社会にて自分で構想でき、実現できる人材の育成を目指しています。

 

◎ これからのリーダーはトリリンガル。

 

  トリリンガルとは、母国語、英語に加え、

 

  第三の言語であるプログラミング言語の三つの言語ができること。

 

 

◎ 詳しい続きはこちら(親子で学ぶプログラミング)

 

 

◎ 1、 稼ぐ力を意図したカリキュラム

 

  2、 オンラインで学ぶ

 

  3、 親子で学ぶ

 

◎ 未来のリーダー、起業家を目指す子どもたちに早期にプログラミングを。

 

◎ プログラミングの概念を学ぶ入門偏

 

  プログラミング言語について、わくわく感をもちながら学び、ひととおり解かるようになる。

 

 

◎ 詳しい続きはこちら (親子で学ぶプログラミング)

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

 

 

 

 

« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス