« 世界一スパコン富岳の威力! | トップページ

2020年7月 2日 (木)

在宅勤務とは!

彼はこの春に転勤になった。途端に新型コロナウイルスの感染防止のため在宅勤務になった。テレビ電話に出るとネクタイを締めていた。聞くと締めると気分が仕事モードに切り替わるかららしい。

 

 

それに、顧客や上司とのオンラインでの会議や商談もあるのだという。在宅勤務の経験がある女性に尋ねたところ、家にいて仕事をするときもメークをするとの答えが4分の3を占めた。

 

 

理由は、オンとオフの切り替えができる。自信がつく。気分が上がるなど。ちなみに、メークは勤務先と同じくらいが4割、少し軽めが2割強。調査した花王は、オンライン会議向けの軽めのメークの仕方も紹介している。

 

 

目の下や鼻筋など映像に映りやすい顔正面を中心に、明るめのメークをというのがポイントのようだ。在宅勤務や休校が続くことで、世のお母さんたちのストレスはたまる一方。夫や子供の在宅が長引き、家事や育児の分担のあり方にも不満が高まっているという。

 

 

新しい感染症の世界的な拡大。家にいながら多くの人とつながり、仕事をするという新しいあり方が定着しつつある。家事や育児を夫婦間でどのように分担するのかについても、新しいあり方が生まれる必要がありそうだ。

 

 

                         がんばろう!日本

 

 

 

◎ p.schoolは、通常のプログラミング・スクールではありません。
  
  ビジネス・教養・プログラミングを立体的に学ぶことで、

 

   実社会にて自分で構想でき、実現できる人材の育成を目指しています。

 

◎ これからのリーダーはトリリンガル。

 

  トリリンガルとは、母国語、英語に加え、

 

  第三の言語であるプログラミング言語の三つの言語ができること。

 

 

◎ 詳しい続きはこちら(親子で学ぶプログラミング)

 

 

◎ 1、 稼ぐ力を意図したカリキュラム

 

  2、 オンラインで学ぶ

 

  3、 親子で学ぶ

 

◎ 未来のリーダー、起業家を目指す子どもたちに早期にプログラミングを。

 

◎ プログラミングの概念を学ぶ入門偏

 

  プログラミング言語について、わくわく感をもちながら学び、ひととおり解かるようになる。

 

 

◎ 詳しい続きはこちら (親子で学ぶプログラミング)

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

 

 

 

 

 

 

« 世界一スパコン富岳の威力! | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界一スパコン富岳の威力! | トップページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス